JR西日本 山陽新幹線 岡山〜福山
福塩線 福山〜神辺
伊原鉄道 神辺〜清音です。

伊原鉄道に乗ってみようと思い、岡山から福山まで新幹線で行き、福塩線に乗りかえ神辺を目指します。
神辺で乗り換え時間がわずかだったので、急いで階段を渡り到着している列車にのったら、福塩線の福山行きというハプニングもありました。伊原鉄道はJRにも乗り入れているのでJRの車両なんだと思い乗ってしまいました。ホームの奥から改札を通らないと伊原鉄道のホームにはいけないので注意が必要です。
伊原鉄道は周りは、田園風景なのに、そんなにローカルな感じはしませんでした。そういった意味であまり面白くありませんでした。
伊原鉄道は総社までですが、清音で降りました。清音ではJR伯備線の上り下りの間に伊原鉄道が入ります。
伊原鉄道の清音駅とJRの清音駅は、入口が別にありました。

0系 山陽新幹線 レールスター RailStar 700系 西日本
レールスター RailStar ロゴ 伊原鉄道 神辺 かんなべ
伊原鉄道 車両 伊原鉄道 福塩線 分岐
伊原鉄道 車両基地 伊原鉄道 吉備真備駅
伊原鉄道 鉄橋 伯備線 伊原鉄道 JR伯備線 合流
伊原鉄道 清音 発車 伊原鉄道 清音 発車
伊原鉄道 清音駅 JR西日本 清音駅 伯備線
JR西日本 伯備線 111系 伊原鉄道 清音 分岐

鉄道旅行写真館へ戻る


九州の特急旅行へ | 会津・新潟のSLへ | 本州最北端の下北交通(廃線)へ | 廃線前の可部線へ | 流氷とSL道東へ
東京近郊のローカル線へ | 鹿児島までJR乗りつくしの旅行へ | 鹿児島から寄り道旅行へ | 徳島・室戸岬・高知の旅へ
大歩危峡から瀬戸大橋・天橋立へ | 秋田内陸縦貫・五能線の冬景色へ | 千葉県ぐるり小旅行へ | 関東のSL鉄道旅行へ
ホリデー快速で鎌倉へ | 鹿島鉄道ローカル線の旅へ   JR路線別トップへ
写真ページリンク集